一風変わったフォームを簡単に作成する Custom Form Elements






[PR]



2008年08月28日(Thu)
一風変わったフォームを簡単に作成する Custom Form Elements


顧客からフィードバックを得るためのフォームは非常に重要だ。

ビジネス用のHPでなくても、自分のブログやHPを見た人がどんな感想を持っているのかは気になるところだろう。

そのためにブログのコメント機能を活用したり、サイドバーにメールフォームを設置しているHPも多い。


Custom Form Elements (CFE)は、そんなフォームをグレードアップさせる魔法だ。

具体的にどんなことができるのかについては、Demoを見ていただくのが分かりやすい。
(なおdemopage.phpのソースは、Downloadから入手できる)



マウスが上に乗るとアクションをするようなフォームも作れる。



現在は説明書がかなり貧弱なので使いづらいが、今後発展していけば説明も充実していくことだろう。

なおライセンスはGPLライセンスになっているので、再配布物もGPLライセンスにしたがうという条件の下で、ソースコードの改変・再配布などが可能だ。




   


某ニュースサイトにインスパイアされて作ってみた。
全ページリンクフリー。
コメント・トラックバックはスパムのみ削除します。


面白かったら人気ブログランキングへ
クリックプリーズ。

Special Thanks:NINJA TOOLS


新着トラックバック/コメント

「暇人 himazine」について

2008年7月31日からスタートした新興ニュースサイト。
元ネタは言わずもがな。
主に海外から旬なネタを拾ってきて紹介しています。
「暇人」と入力しようとすると「暇尋」と変換されて困っている。








完全無料の英語学習法

カレンダ
2008年8月
         
28
           

アーカイブ
2008年 (37)
7月 (2)
8月 (22)
9月 (13)
2009年 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:35
累計:314,861