ヤバイ画像

暇人のための暇つぶしサイト。海外記事などを紹介。暇人よ来たれ。




[PR]



2008年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
感動的な、どアップ画像25点


自然は驚異的なほど精巧にできており、その緻密さは時として名画に勝る感動を与える。

今回、紹介するのは花や虫、動物などの繊細にして優美な写真だ。

思わずため息をつくほどの感動を味わっていただきたい。

詳細は[続きを読む]から。

"感動的な、どアップ画像25点"...の続きを読む



2008年09月18日(Thu)▲ページの先頭へ
信じられないような砂漠のオアシス画像20点


砂漠といえばオアシスだが、現実に見たことがある人は少ないだろう。

そこで写真でなりともオアシスを見てみると、
砂しかない周囲と、緑豊かなオアシスとのギャップに驚く。

今回は、そんなオアシスの画像を何点か紹介しよう。

なおトップの画像は、南西ペルーにあるHuacachinaという小さなオアシス都市。
このオアシスは「Oasis of Americas」という名前がついており、家族連れや観光客などに人気だ。
伝説では、探検中の狩人が、美しい姫の入浴を邪魔してしまい、お姫様が逃げた後に残った水がこのオアシスになったのだという。

詳細は[続きを読む]から。


"信じられないような砂漠のオアシス画像20点"...の続きを読む



リアルでかっこいいCG画像33点


今回紹介するのは、リアルでカッコイイCG画像33点。

中には写真と見間違うほどのものもあるほど。

詳細は以下。

"リアルでかっこいいCG画像33点"...の続きを読む



パイ・チャート
パイでできたチャートです。

パイ・チャート


・・・もはや、何も言うまい。


2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
普通のスナップ写真を合成でおもしろく


一見、何のへんてつもないスナップ写真だ。

しかし、この画像が合成技術によって、アンナ写真やコンナ写真に変わってしまう。

爆笑間違い無しの合成写真は次のURLから。
http://farm4.static.flickr.com/3159/2807838577_83cbed0126_o.jpg?t=1053139


2008年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
不可能なフラクタル図形


フラクタルとは、部分と全体が相似な図形のことを言う。

こう説明されると何のことか分からなくても、画像を見れば「あぁ、アレね」と誰もが思い出すだろう。


このフラクタルを、柱と柱が交差しているような「ありえない」図形で書いてみたら、どうなるのだろうか?

Figures for "Impossible fractals"では、そんな不可能なフラクタル図形を多数紹介している。

フラクタルとトリックアートの2つの不思議な感覚に酔いしれるのも一興だろう。


関連記事
リアルでかっこいいCG画像33点




2008年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
CGにしか見えない現実の画像15点


CG技術の進歩はめざましい。

専用のソフトさえあれば、インパクト抜群の衝撃画像を子供でも簡単につくれてしまう時代だ。


しかし、そのために私たちは「ありえない画像」を見たときにも
「どうせCGでしょ」と冷めた眼で見てしまい、

「エェーーーッ!これ凄すぎ!!」
という感動を忘れてはいないだろうか。


人々を感動させるための技術のはずなのに、

その結果として感動を奪うことになってしまっているとしたら皮肉である。


15 Images You Won't Believe Aren't Photoshopped | Cracked.comでは、そんな感動を呼び覚ます画像を15点紹介している。

冒頭に紹介した画像もその一つだが、驚くなかれ。これはCGではない。
現実に存在するのである。

上の画像は、ドイツ人の建設した掘削機で、
左腕についているカッターのようなものは、穴堀り用のショベルである。
(ただし、このショベルはまるごと家一軒すくえるような巨大なショベルだ)

こんな衝撃画像があと14点紹介されている。


次の画像も一見すると、文字が空中に浮いているように見えるだろう。

しかしこれも決して合成ではない。

そのトリックは、リンク先記事中段の写真を見れば分かることだろう。




関連記事
リアルでかっこいいCG画像33点


2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
プレゼントに使える包装紙のテンプレート


「そういえば今日はジョニーの誕生日だ。
プレゼントは用意してあるけど包装箱が無い!」

と困った経験は無いだろうか。


そんな時に使えるのがプレゼントに使える包装箱のテンプレートを集めたサイト
Packaging Templatesだ。

サムネイルをクリックすることで、包装箱のテンプレートが表示される。

あとは手持ちのプリンターで印刷して、ハサミとノリで組み立てれば今すぐ素敵な包装箱の出来上がりだ。

手作り感のある包装箱にジョニーも泣いて喜ぶに違いない。


欠点としては、普通のA4用紙にプリントアウトしてもペラペラすぎて包装「箱」としては使えない点。
今後の改善を期待したい。


   


某ニュースサイトにインスパイアされて作ってみた。
全ページリンクフリー。
コメント・トラックバックはスパムのみ削除します。


面白かったら人気ブログランキングへ
クリックプリーズ。

Special Thanks:NINJA TOOLS


新着トラックバック/コメント

「暇人 himazine」について

2008年7月31日からスタートした新興ニュースサイト。
元ネタは言わずもがな。
主に海外から旬なネタを拾ってきて紹介しています。
「暇人」と入力しようとすると「暇尋」と変換されて困っている。








完全無料の英語学習法

カレンダ
2017年9月
         
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2008年 (37)
7月 (2)
8月 (22)
9月 (13)
2009年 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:22
昨日:50
累計:319,152